第6回合唱練習!!

更新遅れました!それにしても暑い、暑い、暑い、今年は色々なところで暑さの影響が出ていますね、、、さいたまのある地区の学校では、ほぼ全校で夏休みのプールが暑さのため中止になったほどです、、、


プールだから暑くても大丈夫という考えはもはや古いですね。プールサイドにいるほうがめちゃ暑いですし、水温もぬるま湯状態では、意味なしです。。


さて、第6回練習が木曜にありました。音楽室に入ったとき感じたのですが、音楽室の冷房あんま効いていませんでした、、、


設定温度の問題ではなく、フィルターがホコリ等で詰まっている状態です、、、


ボクがいたころも同じだっため、放課後音楽室全部のエアコンフィルターを水洗いしました。そうすると、見違えるように冷房効きます!! あれから掃除してねえのかぁ、、、、


それにしても、歌って難しいですねーーーー、自分自身が歌うのとはわけが違います。


言葉でなんて説明したらいいのか、うまく説明できないことが多いのです。


ボクは男声なので、子どもたちと同じような発声できないので、なおさらです!


これから頑張ります。





Smile of Music +α

♫ようこそ♫ 合唱部「Smile of Music」+α ホームページへ いろんな自粛が求められている中、「何ができるか」「何を伝えるか」を考えながら、合唱部は進んでいきます!!

0コメント

  • 1000 / 1000