第11回合唱練習!!

いつもありがとうございます!! 2学期が始まり、学校は音楽会に向けて動いています。


こちらの学校では、14日(金)に、市内音楽会(4年生)のクラス対抗オーディションを行いました。こちらでは、校長先生や教頭先生などすべての先生によって審査が行われます。


オーディションまでの2週間の間、毎朝日替わりで音楽室で朝練を行ってきたのでオーディションが終わったときには、子どもや担任など多くの人が泣いていました。やばい、、泣きそう、、、決めづらい。。


さて!!話は変わり、第11回の練習を行いました!! 今回は、本番での並びを決めたり、ソロパートの練習も行いました。


色々な本番を迎えてきた自分でも、どうなることが手探りなことばかりで逆に燃えてきます。


上手い音楽を演奏することよりも、人の心を動かす「生きた音楽」を演奏したいと考えています。上手い合唱は、世の中に数多くあります。それは川越市にも存在します。


しかし、上手いからといって、人の心が動くとは限りません。


音楽は生き物です。音楽と向き合って自分自身ができる精一杯の表現をすることができれば、必ず聴いている人の心動かすことができます。


この「生きた音楽」をモットーに、1人でも多くの伝えて生きたいと思っています。


Smile of Music

♫ようこそ♫ 合唱部「Smile of Music」 霞ヶ関北教室、大塚教室 ホームページへ

0コメント

  • 1000 / 1000