第14回合唱練習!!

修学旅行が終わりましたねーーー!みなさんこんにちは。


今回、6年生の修学旅行の引率に日光に行きました!気温もそんなに寒くなく、無事に終えることができました!  ・・・あっでも、ちょっとアクシデントがあり、部屋で寝ることができなくなり、旅館のロビーで寝ることとなりました。。(AM3:00就寝→AM5:30起床)


きつかった、、、、、、、、


さて、こちらの学校の話を少し、、、、


12日(金)に6年生による、埼玉県地区音楽会出場クラスを賭けたオーディションを行いました。この音楽会は毎年埼玉県が行っているのですが、川越市の学校は11年に1度回ってくる音楽会で今年当たり年となりました。


この音楽会は規定で、クラス単位での出場という決まりがあります。何年か前に霞北の6年2組が出場となり、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を演奏したことがあります。


我が学校の6年生は「ウィリアム・テル序曲」での演奏です。懐かしく思う人もいることと思います。


2クラスでのバトルとなりましたが、このオーディションまでの約3ヶ月間。。。ほんと子どもたちといろんな意味で戦いました。。。ホント。。。


結果は翌週月曜日発表ですが、審査をした先生がたはみなどちらにも決めがたい様子で、感動していた先生もいらっしゃいました。。


音楽はこれだからやめられません。。という瞬間でした。。。


さてさて、話を本題に、、、、今回は新たな曲を2曲追加しました。


「COSMOS」と「世界がひとつになるまで」です。

とりわけ新曲ではありませんが、どちらもいい曲です。


合唱部「Smile of Music」はこれからが本当の意味での勝負となります。


音楽をどう人に伝えていくか、次のウエスタでは試されることでしょう。。


自分がぶっ倒れるか、成功するか、、、とことん戦っていきます。







Smile of Music

♫ようこそ♫ 合唱部「Smile of Music」 霞ヶ関北教室、大塚教室 ホームページへ

0コメント

  • 1000 / 1000