久々の投稿です!!

みなさん!こんにちは!いかがお過ごしでしょうか!?


音楽会無事に終わりましたか!? 優鳩祭については色々話を聞いています!


まずはみなさん、お疲れ様でした!!!


さて、合唱部の練習も佳境に入り、いよいろウェスタ川越での本番が迫ってきました。

この合唱部はもともと、ウェスタ川越での本番を想定して創部した経緯がります。

その本番なのですから、ちょっと緊張です。


これはいつも言っていることですが、この合唱部は誰でもいつでも入れる、分け隔てのない合唱部のグループです。残念ながら、学校の成績があるように「音楽」にも優劣がついてしまいます。


ボクは、そんな優劣は関係なく、「音楽」を楽しんでそれを伝えてもらいたいといつも思っています。そんな合唱部にしたかったのです。


今度のウェスタでは、多くの団体が出場します。当然、比べられてしまいます。


本人たちがそう思っていなくても、無意識のうちに人間は比べてしまうのです。


ですが、音楽はそうではないってことをこの合唱部を通して伝えていきたいのです。


「Only One」という言葉があるように、私たちだけの世界を伝えることができれば、結果は自ずとついてくると思っています。



Smile of Music

♫ようこそ♫ 合唱部「Smile of Music」 霞ヶ関北教室、大塚教室 ホームページへ

0コメント

  • 1000 / 1000