大塚教室のみなさんへ

こんにちは!! 先日は、急に練習を中止して申し訳ありませんでした。


今後もどうぞよろしくお願いします!!


さて、5日(水)と12日(水)の練習では、22日(土)での「花は咲く」のソロオーディションを行います。


点数は、10点満点で、最高点を出した人1名が合格となります。


このオーディションは、霞ヶ関北教室でも同様に行っていますので、両教室の中での最高点となります。


オーディション方法は、「花は咲く」の1番を歌います。自分の慣れているパートで構いませんが、パートに関係なく全て主旋律で歌っても大丈夫です。また、パートが混じってしまっても問題ありません。


オーディション基準は、歌の歌唱力というより、日頃から指導している「目に見える歌」を歌っているかどうかを大切にしています。歌が上手いとかそうではないとかよりも、一生懸命歌を聴いている人に伝えよう届けようとしている姿を最重要としています。


ボクの考える音楽は、他の合唱団体と比べると多少なり異質なものかもしれません。


ですが、音楽の演奏者を育てる合唱部ではなく、子どもたち一人ひとりが人前で堂々と自己表現できる力を育んでいきたいと考えています。


その姿が、聴いている人や見ている人に感動を与えると信じています。


一人でも多くのみなさんに、この合唱部の音楽を伝えていきたいと思っています。





Smile of Music

♫ようこそ♫ 合唱部「Smile of Music」 霞ヶ関北教室、大塚教室 ホームページへ

0コメント

  • 1000 / 1000