霞ヶ関北教室紹介!!

こんにちは!梅雨が長いですねー。。各校ともプールがほぼ中止になっていると思います。。


さて、大塚教室のみなさん向けに、霞ヶ関北教室を紹介したいと思います。


霞北教室は、昨年の5月に活動を始めました。最初は、いろいろあり活動できるか微妙なところでしたが、なんとか活動できるようになりました。


メンバーも50名を維持できていたので、合唱としても厚みがあり、いろいろな場所で本番を行うことができました。




どの子も、個性的でなんだかよくわからない指導者にもついてきてくれています。練習場所は、学校の音楽室兼公民館という複合施設で、とてもひろく環境としては文句ないです。上の写真は、中学2年生のメンバーです。。


昨年5月から始まった合唱部は、メンバーも入れ替わりがありましたが、その数を含めると、総勢70名ほどにもなります。ソロを希望する子が多くて、昨年の本番は大変でしたが、いい意味で意欲的なメンバーに恵まれています。上の写真は、中学1年生のメンバーです。


新しいく入ってきた子にもやさしく「おもてなし」をしてくれます。ボクにもたまにはしてほしいですけどね。。。いつも言っていることですが、音楽は演奏することよりもやり続けることのほうが何倍も難しいことです。いろいろあったけど今でも続けられています。


これからどんなことが待っているかわかりませんが、霞北・大塚両教室のメンバーが「楽しい音楽」を伝えていってほしいと思っています。上手い下手ではなく、音楽を通して、自己表現できるという力が大切だと日々考えています。


どうぞみなさん、音楽を楽しんでください。。

Smile of Music

♫ようこそ♫ 合唱部「Smile of Music」 霞ヶ関北教室、大塚教室 ホームページへ

0コメント

  • 1000 / 1000